ご縁。人と人との繋がり。

昨夜21時くらいに寝てたら目が覚めてしまい
深夜3時頃から作業をしています。黙々……
昨日は、数年前からお世話になっています
作曲家さん2人と久しぶりにお茶をさせていただきました☆
(すみません……写真とか全くないです↓)

基本WEB上でのやりとりでしたので
なんちゃって「はじめまして」な方もいました。
不思議なモノです。この業界は。
音楽の事、お仕事の事からプライベートなお話まで
尽きる事なく楽しくお話をさせていただきました☆
ご縁に感謝。
日々、周りの方々に助けられて生きている。
本当、よく思います。
この業界だからとかではなく、社会どこでもそうですが
分け隔てなく、内に篭る事なく
色んな方々の、色々な出来事に出逢って
それがプラス・マイナス関係なく
自分がその経験をどう吸収するか……どう受け取るか
どう感じ取るかで、人生変わるなぁと思います。
自分が大切。それは当たり前。
だけど、社会の中でビジネスシーンで
その時のビジネスパートナーがそこにいる時に
「相手にとっても自分にとっても良い方向に向かおう」
ちゃんと相手の事も考えた上で、付き合っていけば
大なり小なり、道は次へと繋がっていくと思います。
もちろん失敗だってつきものですが
それだって経験値。
迷惑をかけてしまったと思ったら次はかけないようにとか
もっと向上していこうとか
その時よりもレベルアップ出来るチャンスだと思うのです。
「1人じゃ何もできない」
って言葉があると思いますが、この言い方はあまり好きでなくて
「組織の中で、自分の役回りを認知した上でどれだけ力を発揮出来るか」
というのが毎回の課題だと思います。
特に、フリーランスで1人でやっていると
仕事の上での自分の置かれた役割を認識した上での立ち振る舞いは重要だと思います。
クライアント様や周りの人にヘコヘコするのが正しいというのではなくて
土台はやはり意向に従うのですが、そこから個性というか
「この人に任せてよかった」「この人と仕事出来てよかった」
「この人と次も仕事をしたい」って思ってもらえる魅力をちょろっとでも出せたら
成功なんじゃないかな?と……長文になってしまって申し訳ないですが
改めて思いました。
一概には言えませんので、なんとなくで飛ばしてください☆
今日から7月。
気持ちを引き締めてお仕事に取り組んでいきたいと思います!
お仕事のご依頼・ご相談はお気軽に☆
随時受け付けております!!!
最後までお読みくださってありがとうございます。
ではではっ!!!
+++++

小森ゆな – Yuna Komori
http://komoriyuna.com
*Twitter *Facebook *Instagram

ポチお願いしますっ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
Love Loop - 小森 ゆな
[iTunes] Venus – 小森 ゆな

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)