東京ゲーム音楽ショーへ行ってきました☆

2015年1月23日 土曜日に
晴海にて開催されました
『東京ゲーム音楽ショー2016』へ行ってきました☆
イベント系にはあまり行った事がなかったのですが
今年から「会いたい人には会いに行こう」と思って
仕事はちゃんと片付けた上で、気持ちよくお出かけしました☆
晴海とか勝どきとか
実は行くのは初めてで
少し迷いました。
会場入口。
東京ゲーム音楽ショーなう☆<br />感動ばかりですっ!<br />ゲーム音楽最高っ!<br />#game #ゲーム音楽 #music
実はこの会場に着くまでにも
迷いました……
実は。
1Fから入ってしまったので
2Fから4Fまでの階段が外しかないのを知らなくって……
警備員さんに道を尋ねたら呆れた顔をされました。
自分自身でもかなり落ち込みました。
この方向音痴?はあかんな……と。
とりあえず、会場レポです。
入口から見ても分かるくらいに
会場は沢山の人でごった返しでした!
大盛況!
マリロリさんに挨拶へ行ったり
菊田さんのブースへ行ったり。
実は私、小さい頃にハマったゲームが
「聖剣伝説2・3」なので
菊田さんって本当神様のような存在なんです。
ゲームはもちろん何度もプレイしておりますが
サントラもよく聴くし
「シークレットオブマナ」というCDを日曜日の朝に起きたてにかけて
約1時間弱、聴き終わってスッキリする!という日々を送っていました。
(最近でもたまにかけてますが)
疲れた時・悲しい時もその音楽に癒され、励まされてきました。
なので、初めてお会い出来て
本当に嬉し泣きというのか、久々に突然に!
LIVE前で大変な時に泣いてしまったりして本当迷惑だったと思います。
なのでなるべくご負担にならないようにササッと退散しました。
でも握手だったりサインもしてくださったり
音楽が好きだって事や会えた事がとても嬉しいと本人にやっと伝えられて
本当に良かったと思います。
そして「君も頑張ってね!」と言ってもらえて本当に魂が洗われたというか
生きる希望が!!!みなぎりましたv 大げさですが本当に。
そして皆さんのLIVEも堪能しました☆
本当に素敵で棒のように立ち尽くしていました。
そして、会場で同じく見ている観客の皆さんの表情も見ていて
「あぁ、ゲーム音楽大好きな人ばかりなんだなー」と
素直な表情でじっと見ている皆さんをみてて
本当にこのイベントに参加して良かったなと思いました。
事情があり、植松さんのトークライヴの途中までで帰ってしまったのですが
最後までいればよかったなぁ。
植松さんのトークがとっても楽しくて
好きな音楽のお話で、ディープパープルやYESが出てきて
もえました!作曲の秘話とかも聞けてとても面白かったです!
来年も参加できたらいいなと思いました☆
主催・スタッフの皆様、参加者・出演者の皆様
お疲れ様でした!そしてありがとうございました☆
その日の戦利品CD達☆
本日の戦利品☆<br />サインも頂きましたよ⊂((・⊥・))⊃<br />#TGMS2016
私もいつか、ゲーム音楽に関われるといいなーと夢みつつ……☆

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)